リフィルハンガー式超整理手帳もどき

リフィルハンガー式 で紹介させていただいた「 リフィルハンガー式・「超」整理手帳 」もどきを作ってみました。

材料は、ほとんど100円ショップで調達。

フィルム穴補強シール & A6クリアポケット

A4用紙だけでなくいろいろはさんでみようと思い、補強シートと、裏表紙に当たる部分にポケットが欲しかったのでクリアポケットなるものを購入。


クリアポケット

クリアポケットに、ToDoノートをはさんでみました。


補強シート

ちょっとわかりにくいですが、純正のジャバラシートを補強シートでバインダにはさんでみました。


再びクリアポケット

イデアメモと付箋紙(これもなにかのフェアでいただいたもの)もクリアポケットにはさんでいます。