RFStatusBar / ちょっと修正 by VS2008

あちこちのblog( RFStatusBar:すまーつ工房 さん)でも紹介されていますが、W-ZERO3 用に各種モニタ表示(タイトルバーに電界強度,通信状態,バッテリー・メモリ残量,Venturiの有効状態等)してくれるRFStatusBarというソフトがあります。

デフォルトで使ってみたところ、私には縦幅が短いと感じたことと、各種表示の隙間が短いと感じました。単に老眼に近づいているためだと思われます・・・
ソースが同梱されていたので、いじってみました。自分なりには若干見やすくなったかな?

後でキャプチャをupします。

実は、似たようなアプリを作っていたのです( PowerStatusもどき - ある忘れっぽいプログラマの覚書 のソースを参考にさせていただきつつ)が、開発環境であるEmbeded Visual Studio 4.0(eVc4)の調子が悪くなり、上書きインストールしてもNGで、一旦削除して再インストールしようとしたらインストールが失敗するようになってしまい、断念していました。

機能追加したいこと、および上記で書いた似たアプリはC++で書いていたので、その方向で考えてみたいなと思っています。

年度末のこの時期なので、なかなか時間をかけることはできないのですが。