国会のドタバタ劇で支持者が離れた

「国会のドタバタ劇で支持者が離れた」

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090716-OYT1T00636.htm

「国会のドタバタで自民の支持者が離れたのは事実」と強い口調で批判。別の都議は「地方のタレント知事に救いの手を求め、党自らが醜態をさらした」と怒りがおさまらない様子だった。

まあ何というか、党や人の所為にしても仕方ないように思うけれど。
都知事にも応援に来てもらったんだし。

現職で再選が果たせなかったのは、選挙区の人々が、その人の働きを評価しなかったし、今後の期待ももてないと、相対的に判断したということに過ぎないと思うのだけど。

自民にとっては、投票率があがることは落選率があがるのと同義ですね。
雨が降った方が良かったんでしょうね。