WiFiSnap!

NetVision(www.netvision.co.jp) さんのページで、WiFiSnap のキャンペーンを見つけたので、条件をクリアし早速応募した。

翌日、早速チェックが通ったようで、シリアルがメールで送付されてきた。

はやい。もう少し時間がかかるものだと思っていた。

職場で設定し、20分ばかし外部のメールをチェックしたり Web を散策したりした。
途中でハングすることもなく、安定して通信できて、第一印象はとてもよい。

以前、フリーウェアでそろえて試行したときは、あまりのハングアップぶりに、さっさと消してしまったので、安定感の良さはうれしい。

まだ、ノートPCからしか試していないが、iPod Touch からの接続も、期待ができそう。

いまも、帰宅中の電車のなかで、メールチェックしながらこれを書いている。
ケーブルを出さずにすむというのは、電車内では助かる。絡まなくていいし。

メールアドレスを与えた子どもからは、日に1回くらいの頻度でメールがくる。
まだなれていないので、せいぜい数行だが、友達と遊んだ様子などがつたわってくる。

ケータイメールのように、いつでも時間を奪う感じにはなっていないのが、いいなと感じている。
友達には、「パソコンのメールと同じ感じ」と説明するように言っておいた。