ありがとう、そして、これからもよろしく

今回の事(家内入院)では、いろんな方にお世話になった。
ここを見ることはあり得ないけど、お礼を。

KHさん、
学校帰りの子どもを引き取って、晩ご飯を食べさせてくれたり、具合の悪いときには看病や、通院、弁当のおかずの心配、現役看護師としての立場からの助言、本当にお世話になりました。ありがとう。

TYさん、
KHさんと同様、学校帰りの子どもの引き取り、また具合の悪い子を家に来て看病してくれたり、弁当づくりをかってでてくれたり、お世話になりました。ありがとう。

FSさん、
入院時に車を出してくれました。また急な子どもの預かりも引き受けてくれたり、お総菜をこっそり置いていってくれたり、現役薬剤師としてアドバイスをいただいたり。お世話になりました。ありがとう。

Eさん、
お見舞いを、こっそり置いていってくれました。ありがとう。

共通点は、子どもの通っていた幼稚園のOBということ。小学校は、みんな別々(公立、私立混在)なところに通っているが、あの幼稚園の保護者会でアクティブに活動していた面々ばかり。子どもも未だに仲が良いし。

私も家内も実家は遠いため、おいそれと身内に来てもらえる環境ではないため、これらの方々の助けがなければ、私が倒れてしまうところだった。
本当に感謝している。