バレンタイン、そして

今日はバレンタインデー、娘は連休あいだから、手作りのお菓子を母親に手伝ってもらいつつ製作し、昨夜眠い目をこすりつつラッピングしていた。
弟は、いくつもらえるかなぁ、と期待していそいそと学校へ出かけた。
小学生にとっても、冬の一大イベントである。

そして、もう何回目かな?数えないと分からなくなってしまったけど、僕ら夫婦の結婚記念日でもある。

もう一つ、去年秋から続いている病とのせめぎあいは、今日から新たな局面を迎えることに。長生きの家系だし、統計学(ふつうは占いという)でも長生きらしいので、それを期待してるのだけど。
共白髪、と言う言葉が微妙に感じられる今日この頃である。