WBC 日本 vs アメリカ、念力が勝利をよんだ!?

3/23 2009 WBC 準決勝、日本代表は米国代表と対戦し勝ち上がり、3/24 韓国代表と世界一を争うことになった。

我が家の小二男児(以下、B)は、野球小僧。

朝起きてからそわそわしながら、プレイボールを待っていた。
各選手、チームの健闘で、見事勝利となったが、その影には「念力」が影響していたかも知れない。

WBC以外での注目と言えば、やはり甲子園。春は選抜高校野球である。
Bのお気に入りの学校(というより、都道府県といった方が正確)である国士舘が負けた。

姉(小五)「Bくんの念力はWBCで切れちゃったんだね〜」
母「・・・ね、念力(声には出さず)・・・」

そういえば、Bがテレビ観戦した試合は全て日本代表は勝っている!(見ていないときで勝ったのはキューバ戦のみ)

明日(3/24)は、用事があって家族が出払ってしまうのだが、Bは留守番でテレビ応援することにしたそうだ。

普段は留守番なんて、30分もしたら、母親の携帯に電話掛けてくるようなヤツなのに・・・大丈夫か!?

WBC日本代表の選手の皆さん、遠く多摩より「念力」で小二も応援しています。
選手の皆さんが、なにか不思議なパワーを感じたら、それは、皆さんに期待する野球少年、野球小僧たちの「思い、つまり、念力」なのかもしれません。