半分だけさよならPHS

長いことPHSを使ってきたが、通話部分は完全にサヨナラする事にした。

子どもの進学で検討せざるを得なくなったことと、下の子の捜索願寸前事件×2による影響。
そのままPHSの契約を増やすでも良かったのだが、昨年末から年明けに続いたスパムメールへの対応の悪さが、どうしても子どもにウィルコム回線とは思えなくなった。どのみちつかうのはメールと電話だけのつもりなので、PHSで事足りるのだが、だからといって、スパムメールがあれだけあると困る。
あ、もっとも今は対策されていて届かなくはなっている。

下の子は居場所がわかればよいだけで、電話もメールもなしでGPSで位置情報だけ取れるといいのだが、ソレだけというのは無いので、最低限のを持たせることにした。こちらのほうが主な要因かな。