サンタさん

今日はクリスマス。昨日は言うまでもなくクリスマスイブ。日本の多くの家庭にサンタクロースが現れる日。

今年も我が家にもサンタさんはやってきた。

子供たちの希望は、小一がたまごっち、小四がDSライト。

実際に届いたのは、電子ゲームではなく、木製のシンプルな積み木。

大人も楽しめるというふれこみであるが、確かに楽しめそうなものであった。

子供たちは2時半くらいに起き出して、思っていたのと違うけどおもしろいと、遊び始めてしまい、再度寝かせるのに苦労する。

朝起きても興奮気味で、なんだかテンションが高い。

子供たちは昼間、サンタさんにクッキーを焼いてあげると張り切ってつくっていた。レシピより砂糖を少な目にしてできたのは、程良い甘さのクッキーであった。
to_santa.jpg